少人数で借りるのに最適なレンタルオフィス!スムーズなオフィスの探し方

By admin

2022年8月27日

少人数の起業独立にレンタルオフィスがいい

1人や少人数で起業独立するときに、レンタルオフィスと呼ばれるワークスペースがおすすめです。一般的な賃貸オフィスは敷金礼金がかかりますし、室内の設備をゼロから整えなければいけないので初期費用がかかります。一方のレンタルオフィスは内装もオフィス家具の設置も元々出来上がっているため、イニシャルコストを大幅に削減でき、なおかつ毎月の賃料も比較的安いです。低予算で借りられるレンタルオフィスですが、鍵で施錠できる完全個室タイプになっている場合も多く、プライバシーは守られます。レンタルオフィスによってはミーティングルームや休憩ルームなど、利用者が共有して利用できるスペースが完備されているところも多いです。

求める条件を決定してからレンタルオフィスを探す

レンタルオフィスを探すときは、スムーズに希望する物件を見つけられるように、あらかじめ自社が求めるオフィスの条件を具体的に決めておきましょう。どんな条件を考えておけばいいのかというと、たとえば、登記住所として利用したいなら法人登記OKのレンタルオフィスを探します。そして、資料作成や英語対応、電話代行などの業務をサポートしてもらいたいなら、秘書サービスの条件をひとつにするとよいでしょう。

コピー機が使用可能か、商談や打ち合わせ用の会議室はあるかなど、業務に必要な設備があるかどうかもチェックします。そのほかにも、レンタルオフィスによって営業時間は異なるため、24時間365日利用できるオフィスを探したいなど、条件を決定しておくと数ある物件から絞りやすくなります。

ビジネス拠点を地方に移す企業が続々と登場しおり、中でも福岡は人気が高い地域といえます。福岡の賃貸事務所を探すなら、地元に強い不動産業者がおすすめです。

オーシャンカジノ